忍者ブログ
徒然なるままな日々をのたりのたりと。



[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [95]  [96]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DDS1がエクストラつか二周目に行ったので、いよいようへうへと噂の最強ボスを倒しに行こうと思いました。
PTはサーフ、ヒート、ゲイル。
ヒート?
はい、ヒート君です。
体力の凄まじい余りっぷりを見て、「こいつ体力いっぱいあるからステータスアップのノイズそんなに使わなくていいんじゃないか?」と思ったので。
あと運が比較的低い事。どうやら寝ないと次ターンで回避不可能の凶悪攻撃がくるらしく、寝るのに運が高いとなかなか寝てくれないのだとか。
シエロステータス異常に弱いけど見た感じ運がかなり高いので寝ることは期待できないかなーと思ったわけです。
あと何だかDDS2やってから愛着がちょっとだけ湧いたので。








スイマセンわたくしがばかでした。

ここからネタバレになるので続きの方に伏せます。
ひとつだけいえるのは











ヒート使えねぇぇぇぇ!!!!

そんな訳で比較的集めやすいバイタルとマジックを集め、せこせこと対人修羅メンバーに注ぎ込む。ついでに集まったMPノイズも。
ヒート君の致命的なところはシナリオで抜けることが多かったためにレベルが他のメンバーよりも上がりが遅いのと魔力が極端に少ないこと。
前者の問題は敵倒してれば自然に解消できるのでそんなに大変でもなく、後者もホルスポイントでホルス狩りしていれば解決。

魔力99ヒートが出来上がりです。
ヤダこんなヒート。


ちなみにPTはこんな感じ。
サーフ(攻撃役):力99 体99 魔99 速59 運22
ヒート(地母の晩餐対策兼補助):力89 体99 魔99 速61 運61
ゲイル(回復、魔法攻撃役):力84 体力99 魔99 速64 運42

共通は会心キャンセラ、呪殺ストロンガ、物理ストロンガ、アボイドスリーパ、メシアライザー。

控えはデスキャンセラ持ち。

はっきり言ってハリ・ハラが雑魚なくらい強い。ハリ・ハラなら


さてまったりいくかーと一戦目。


マハムドオンで全滅。こっちのターンにもなってない。


…めげないめげない。

二戦目。召還されたはアラハバキとティターニア。終わる世界が回避されプレスアイコンが1個だというのにデクンダかましてしまい、人修羅君の攻撃によって昇天。


三戦目。うっかりピクシーを倒せずに終わってしまいアラハバキ出される。地母の晩餐直前誰も眠らず控えのしえたんをダメ押し。ダメ押しは所詮ダメ押しであっけなく死亡。


四戦目。二周目のピクシー。サーフとゲイルが寝る。うっしゃぁ!!とか思ったら地母の晩餐発動後のターンでサーフが起床、クリティカルぼっこぼこに食らって死亡。しかもゲイルが起きずに10ターン経過。起きた所でどうにもならず死亡。




く じ け そ うorz


攻略サイトを見てもメンバーに絶対にアルジラかシエロが在籍。
むしろゲイルとヒートの組み合わせは最悪という事が判明。
いやもうヒートゲイルは現在使われておりません状態。


どうしてこう儂の選ぶのは首絞める物ばっかりなんだろうね^^
泣きそうです。
せめてしえたんだけでも入れようかな・・・orz
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(12/14)
(12/09)
(11/09)
(11/09)
(06/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
桐谷乙那
性別:
女性
自己紹介:
活字スキーでヲヤヂスキー。救い様無いかも。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]