忍者ブログ
徒然なるままな日々をのたりのたりと。



[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読書の秋終わりまであと20時間程度。ぎりぎり読書の秋満喫。

この頃本読んでないなぁと思って課題の図書と一緒に「八つ墓村」と「大東京三十五区」シリーズ(全3巻)を借りてみた。「大東京」の方はタイトルと見た目で借りた。CDでいうジャケ買いというやつですね。





よっしゃ当たり!!!って感じ。

面白いなぁコレ!!!
凄くサクサク読めまっせ!
舞台は昭和初期から戦前にかけてのきな臭さと日本情緒とハイカラさが混じった時代の東京。
そこで起きた昔の奇妙奇天烈怪事件を取材して謎解き…っていう内容の話なのですが

京極とは違った昭和の匂いが(まぁ背景の時代の違いがあるから当たり前)いい!
謎を持ってくる書生の阿閉万と謎解き役の玄蕃爺の関係がいいんですよ!
また爺ですかそうですよ!
どんな怪事件にもちゃんと理にかなったトリックがあるのがまたイイ。
あとこの爺ちゃんには秘密があったりしてですね…はいネタバレだから言いませんよ。
あー面白かった。サクサク読めた。サクサク。
京極堂シリーズの雰囲気が好きな人にお勧め。でもこっちの方は人間関係その他もろもろがさっぱりした感じだから「京極堂長いんだよねぇ読みたいけど」な人のほうが楽しめるか。

個人的に好きな話は「暗夜ニ咽ブ崇リ石」と「画美人、老ユルノ怪」。
PR
実家離れてからそんなに暴飲暴食する事がなくなった。
自腹は嫌ってだけだと思われる。
おかげで前よりも服のバリエーションが広がった。
そろそろ暴飲暴食したくなる期間(冬)に突入するので気を引き締めなければ。

下宿の隣人の元によく林檎がどっさり送られてくる。んで、優しい隣人はご自由に食べてくださいな感じで談話室に林檎を置いていてくれる。ダンボールいっぱいの林檎を。その恩恵にあずかって、中が空になるまで林檎が昼食。ダイエットしてるわけじゃない。単に昼食代が浮くってだけ。
今日も林檎2つにコーンスープの昼食です。どこの患者さんですか。

そんな生活してますが。

時たま無性に食べたくなるもの。

それは



たこ焼き。


ええ。
TAKOYAKI。

いか刺しでも可。
ほら、函館ってさ、イカが名産じゃないですか。
新鮮なイカが安くもっさり食べられるじゃないですか。
あと学校通う時に通る道にあるんだよなぁ美味い美味い言われてるたこ焼き屋ー。食べたい。


まぁ儂根本的に食べられないんだ
けどさ!(泣


イカもタコも好きです。味的には食べられます。



ただし食べたら死んじゃいます。だれが?儂が。
イカ足三本で呼吸困難起こすまさに儂にとってイカタコは生きてるテポドン。イカ1杯で儂が殺せますよ。
幼少のころは平気で食べてたのに…

誰か点滴持参して儂にたこ焼きを食べさせてください。
救急車常備の方がいいかもしれません。
ふとしたことから極卒君キャラをネット対戦で使うとどんなセリフが聞けるのかを知る事ができました。

こんな感じ。


攻撃 うけけけぇ!


ダメージ きょひょ!


BAD ぐぅいいい


GOOD ほろほろ


負け くうぃくうぃ 


勝ち うひょひょ!





純粋に


これは地球上の生き物が発する言葉ですか?
つかポップンキャラが出してはいけないだろこんなきもちわるい奇声。


個人的にくぅいくぅいが可愛くて好き。
あとうけけけぇ!!も勢いあって好き。
コレを覚えて会議とか講義中に極卒君の台詞を大声で叫ぶともれなくまっとうな人生から脱線コースの切符がもらえることでしょう。

絶対嫌ですね。
戦友が遊びに来ました。

わいわいきゃーきゃーと戦友と遊んでたのに楽しいお泊りが一瞬にして台無しになりました。



あまりにひどい愚痴です。ここから。そんな訳で「お前の愚痴なんてしらねぇよ」という方回れ右。
テスト明日だっつーのにまたネットの大海をうろうろしたら面白そうなの見つけました。
やってみました。

儂はピュアジェネラルフィーリングスローらしいですよ。

このタイプの特徴は・・・
●基本的に『なんかえらそう』です。
●みんなと楽しくがモットーです。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●お互いわかりあうのに
 けっこう時間がかかったりします。

だそうです。


…当たってる気が確かにするけど



これって要するに総合すると


「言うだけ言って周り信用させて最後の最後にどうにかなるっしょーとか言う責任感皆無」キャラってことですよね。最悪じゃねーか。

あ、でもスローは当たってるなぁ。するめするめ。


「キャラミル研究所」
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(12/14)
(12/09)
(11/09)
(11/09)
(06/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
桐谷乙那
性別:
女性
自己紹介:
活字スキーでヲヤヂスキー。救い様無いかも。
バーコード
ブログ内検索


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]