忍者ブログ
徒然なるままな日々をのたりのたりと。



[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とってもありがたいんですが、ここまで雪が降らない、晴れている、ついでにあんまり寒くないっていうのも何か違和感があります。
山ひとつ越えたらこんな感じか。北海道って広いなぁと思う。





だって道路の色が1月になっても見えてるんだよここ!!!
ありえない!
一月の道路の色は白だと相場が決まってるんだ!!


そんな道路を自転車でぴゅーいと飛ばして色んな所に行ってます。
雑貨屋好き。特に何も買うものなんて無いけれど好き。



何でここ札幌じゃないんだろう(あまりに雑貨屋が少ない)


ドイツ語のテストがあった。
一応全部埋めた。

一夜漬けです。
もう知らない。
PR
した日です。
とはいっても何も特に変わらないんですけどね。
でもまぁちょっとは気になるので修正液買うついでにめったに買わない冬季限定の菓子パンと板チョコレート買って何となく祝ってみる。
美味しいじゃないか、30円の板チョコのくせに…と思いながらぼりぼり食べる。冬だからと自分の指が冷たすぎてチョコレートが溶けない。

そんな日常を過ごす。たまにはいいかもしれない。

逃避もした所で語学の試験勉強します。明後日。語学系は好き。
問題が最近11時過ぎると眠くなるお子様体質になり始めたこと。
人はこれを現実逃避という。
ずっとカツオ君状態でギャースギャースいってたのが開放されたのもつかの間、今度はテスト期間に突入な予感がしてすっかり落ち込んでいます。
だってトップクリスマスから変えてない…orz
一月末までにトップ変わってたらまた逃避かと思ってください。

欲しいなぁと思っていた13カーニバルの曲をもらえました。
今現在ヘビーローテーションでポップミュージック論。愛語りて候!
今日も今日とて聴きながら登校しようとブーツを履いた所、靴底が湿っている。ぐちゃぐちゃ。どうやら靴に付着していた雪が溶けて靴底までしみてしまった模様。
「あー水だらけだーーー」とがっかり気分で何気なく口にしながらブーツを履く。
ふと登校中思う。

水だらけ。

この違和感はなんだ。

水浸しじゃない。水だらけ。

さらっと水だらけなんて言ったが、頭に妙に引っかかるこの違和感はなんだろう。みずだらけ。
「~だらけ」というのは主にダンボールとかおもちゃとかの形があるものに、その場にいてその惨状が見えるものに使用するもののように思える。
しかし今さっきうっかり使った水だらけの「水」は形を持たないものの代表格で、しかも靴底にしみているわけだからどうなってるかは目では確認できない。「水だらけ」というのは何となくおかしい気がする。
しかし違和感はありながら「水浸し」というのには規模が小さい、よって「水だらけ」を使うのも間違っていない気がする。

そんなどうだっていい事を延々思ったで候。
札幌の街までお出かけしました。
戦友とデートです。嘘です。

まず11時待ち合わせとか自分で言い出しときながら5分ほど遅刻。
でも戦友も遅れたのでよし。


その後、儂の準備のために服屋めぐり。
服屋というのには勿論したg(以下略
レース生地やらサテンやらヒモやら見ながら二人うへうへどこぞのヲヤヂのように見てた。うへうへ言ってたのは主に儂。だってガーターが(強制終了
最近の若い子のつけるものは過激ですねぇ。


あ、初めてhoneys以外の服屋で服を買いました。
なかなか儂っぽいものばかりです。ハイネック好きなもんで。
戦友も戦友らしい服屋で一目惚れしたジャケットを購入。



おかげで財布の中がだいぶ隙間風が吹いてくるようになりました。


ゲーマーらしくゲーセン行ってポップンもしたら演説9ボタン初クリア。順調。好きな曲は上達が速い。好きな曲しかやる気がない、よって他の曲が出来ないっていう欠点はある。
儂終了後戦友がナカジとヴェルヘルムボコボコに倒してたのはもう慣れっこだよ仕方ない。
好きです。香を焚くのが。
そんな訳で何となく香語り。
つってもそんなに種類買ってる訳でないのでせまっくるしい感じの話。


儂は強いキツイ香りが苦手なので(香水とか)、甘い香りをよく選択して買ってたりします。甘党のうえにコレなので甘い物苦手な人にとって儂の存在自体が敵であったりするのかなと考えると愉快愉快。
でまぁ、結構オーソドックスに出回っているバニラの香りを買ってます。HEM社のが今まで買った中では一番。これぞバニラという感じの甘い香りが好きです。反対に騙されたようなヒドイ香もありましたが。まだ手元にあるので近々捨てようかt
バニラの前がオーシャンブリーズとかいう香り。これも甘い香りで好き。
まだたまに付ける。
最近HEM社のイランイランともう一種類(名前思い出せない)にも手を付けようかと考え中。イランイランいい香り。
でも多分バニラに戻ってくる。

こんだけバニラ好きなのだからバニラの花言葉でも探してみるかと探してたら意外な事実発覚。
バニラって蘭の仲間らしいですね。胡蝶蘭とかあの凄まじく高いやつと仲間。

バニラの花言葉どうしても見つからなかったので胡蝶蘭でいいやと思ってオードソックスなのだとこんな感じらしいです。

1・幸福が飛んでくる

2.あなたを愛します

3.清純

4.機敏な人


3番は無いな(直感的に思った)

ついでにイランイランについても探してみたら

熱帯樹らしくエキゾチックで濃厚な甘い香りを持ち、その芳香の示すとおり性的な気分を高める催淫作用がある。


…待てコラ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(12/14)
(12/09)
(11/09)
(11/09)
(06/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
桐谷乙那
性別:
女性
自己紹介:
活字スキーでヲヤヂスキー。救い様無いかも。
バーコード
ブログ内検索


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]