忍者ブログ
徒然なるままな日々をのたりのたりと。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年前くらいか?にCMやら新聞やらで「姑獲鳥の夏」やってて、絶対に見てやるとか思っていたので、ゲオに行ってDVD借りてきました。


・・・

ネタバレにもならないので言いますが



これほど原作を見ていないと楽しめない映画はない。

戦後すぐの危うい近代さやら安っぽさやらが出てるのが凄く好きだったのと(信仰から見世物へと変化する妖怪、怪談めいた話が好物)、京極堂のツンデレっぷり&死ぬほど長いセリフに「この人すげぇよ!」とか思いました。あと関口巽役に抜擢された人見て配役へのこだわりを見た。


ただ辞書並みのあの話を映画にするのには無理があった気g(ry
ハリー・ポッター現象が出てるようぶめー。
PR
最近だらけまくってて、初めてバイトとかしてみた反動かしら、妙に絵描きたくて仕方がないので任せて描き描き。
人間だらけてお外出なかったら駄目ですね。腐る。
明日またお仕事があるよ!失敗しなきゃいいなぁ二回目だから気がゆるんでガシャーンとかやりそうだ。気を抜かずに行こうと思います。
あとちまちま席回って皿回収とかしない。よく考えたらうっとおしい事この上ないわ。

あ、ストッキングも返さないと。
やることいっぱい!

さてどうなるかしらお仕事二回目。
五月五日こどもの日、記念すべき初バイトとなりました。

管理人真面目に働くよ!

ってことで真面目に働いてきました。




着いて更衣室見て他の派遣の人たちの足見てびっくり。

…ストッキングの色間違えたorz
儂は間違えて黒穿いて来たわけです。
の っ け か ら や り お る か 儂 よ
先輩派遣の人に借りて事なきを得ましたありがとうございます。ちゃんと返しますからそんなアホを見る目で見ないで(被害妄想ー


担当ホールのお客さんがなかなか来なかったので隣の結婚式場のスタッフと言う事で出て日本酒頼まれたり灰皿下げて新しいのに取り替えたり酔っ払いに絡まれたりスタッフのおねえさんに頑張れと応援されたりしてるうちに担当ホールに呼ばれる。
そんでもって酒もまともに作った事ない奴が焼酎とウィスキーの水割りとか作ったよ。
半分で!とか3分の1で!とか言われてもこっちはそんな事しらねぇよ!とか思いながらうろうろ挙動不審に会場をまわってたりなんだり。「コイツに酒作らせたらもの凄い濃いか薄いかしか出ない」と思われたのか終いには呼ばれずにすんだけどね!…スミマセン

なかなかお開きにならないので今度は下の会場のお掃除やったよ。
ストッキング貸してくれた先輩おねえさんがやることを教えてくれました。どんくさくてスミマセン。
お掃除はあれだな、戦場だな。皆敬語なんか使ってねぇや。そのうち儂も呼び捨てで色々頼まれたりするのかしら。

そんな感じで初バイト終了。
足が結構痛いけど頑張った!そんで結構楽しかった!初日だからだろうけど!



人生勉強、頑張っていこうと思います。
そんでお腹すいた喉かわいたので絵を描こうと思います。
桜が大好きです。(いきなり


実家に一泊舞い戻り、函館に帰還。
みなさん

函館は桜でいっぱいでした。

ええもういっぱい。
ウッヒャホーイとか思いながら某桜の名所に行って見る。





桜の木の下には 死体が埋まっている(by梶井基次郎(漢字忘れた
桜があれだけ綺麗なのは死体の養分を吸っているからだとか何とかいう有名なアレ。

すっごい満開の桜が狂い咲き。満開とか開花とかじゃなくて、狂い咲き。
そういえば五稜郭って戦争の舞台だったんだから梶井説正解と言える。
そして、そんな感じで感慨に耽っていると




周りからジンギスカンの香り。
…そういえば周りの皆さん、花見の準備してらっしゃいますね^^



去年よりも早いし断然暖かいから絶好の花見日和。そりゃ皆集まってジンギスカンつつくわな。

感慨に耽るどころか食欲が出てしまったので早々帰宅して春雨スープ食べた。
日を追うごとにひとつ
ひとつ


彼に近づく


近づいていく。



そのたびに彼は死ぬ。


そのたびにふと、思う。
彼は一体



何回死ぬのだろうか。と。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(12/14)
(12/09)
(11/09)
(11/09)
(06/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
桐谷乙那
性別:
女性
自己紹介:
活字スキーでヲヤヂスキー。救い様無いかも。
バーコード
ブログ内検索


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]